話題沸騰のチーズケーキ!

簡単!チーズケーキのアレンジ

チーズケーキが好きで家で作ってみたいけれど、大変そう。など思っている人は多いのではないでしょうか。ケーキを作ってみたくても、材料を揃える手間がかかる、家にオーブンが無いなどの理由であきらめている人も多い様です。最近では、材料を混ぜて炊飯器に入れて、ボタン一つでできあがるものなど簡単アレンジレシピがインターネットのレシピサイトで紹介されています。ただ1人暮らしだと炊飯器を持っていないという人もいますが、そういう人でも安心。何とフライパン1つで美味しいチーズケーキを作ることができます。こちらもとっても簡単で材料を混ぜてフライパンに流し込み焼くだけ。フライパンが無い人はお鍋でも大丈夫です。スフレタイプの物から、ニューヨークタイプの様なシットリ系のものまで、インターネットのレシピサイトには様々なアレンジを施したレシピが掲載されています。家で簡単においしいチーズケーキを作りたい時はぜひ活用してみたいものです。

チーズケーキは簡単にアレンジできる

チーズケーキは好きな人も多いケーキの種類であり、ハードなベイクドからレア、またスフレタイプなど様々あります。シンプルなタイプのチーズケーキだけでなく様々アレンジして作ることができるため、ハンドメイドする人もとても多いのです。生地の中にアップル、ブルーベリーなどのフルーツを混ぜたり、またサツマイモなどを入れるとボリュームを出す事ができます。また少し変わったアレンジをしたいのであれば、生地の中にチョコレートや抹茶を混ぜて色を変えることもできるのです。もっと手軽にアレンジしたい場合には市販のチーズケーキを買ってきて、ブルーベリーやラズベリー、アプリコットなど好きなジャムを上からかけるだけで美味しく食べることができます。またアイスクリームや生クリーム、チョコレートシロップで飾り付けすればまるで購入したようなおしゃれなケーキにする事もできるのです。誕生日のケーキや友人が来たときのおもてなしなどに利用することができます。

Valuable information



最終更新日:2019/5/17

 


TOPへ

 

『チーズケーキ  アレンジ』 最新ツイート

@Tenu_Kitchen

簡単アレンジ『チーズケーキ風トースト』の作り方 ①食パンにスプーンに2杯分のヨーグルトを塗ります。 ②ブルーベリージャムを小さいスプーン2杯分のせて塗ります ③ピザ用チーズをのせます ④トースターで焼き色が付くまで焼いたら完成 https://t.co/eW7oJ4IAat

2時間前 - 2019年06月16日


Copyright(C) 2015 話題沸騰のチーズケーキ! All rights reserved.